器の大きい男になれ!

場や普段何気ない生活の中で、

他人の行動が目に付くときがあります。




そういう人を見るたびに、

「あぁ、こういう人になっちゃイカンなぁ」

と思うわけですが、

やはりいい男たるもの、器は大きくなくちゃいかんです。





これはいい男になるための基礎中の基礎の部分ではあるんですが、

意外とできていない人も多いので、書いてみようと思います。





①ため息が多い人

仕事なんかでよっぽど忙しいとかなら、100歩譲っていいでしょう。

でも、普段からムダにため息が多い人を見ると、非常にみっともない。

最近はそれすらも越えて、「人生つまんないんだろうな…」と

哀れみの感情さえ浮かんできます。






②他人の悪口が多い人

女の子同士だったら、それもアリかもしれません。

しかし、男がそれはカッコ悪いですね。

悪口からは何も生まれません。

聞いてるこっちもいい気分しませんからね。






③思い通りにならないとスネる人

子供か。子供なのか。

いい大人なんだから、もっと他にやり様があるでしょう。

思い通りにならないことはいっぱいありますが、

それを乗り越えてこそです。






④自分の話が多い人

話のネタが多いことは確かにいいことです。

でも、相手から話を引き出しそれを膨らませることが出来る方が、

一緒にいて楽しいと感じてもらえます。

相手を楽しませることができるエンターテイメント性、大事です。

自慢話が多い人なんか、目も当てられませんね。






⑤批判が多い人

相手の話に対して、「でも…」が多い人、要注意です。

自分の考えをしっかりもっているのは素晴らしいことですが、

相手の考えも受け入れられるようになるべきです。

自分の考えに共感してくれる人の方が好まれますから。

もちろん、何でも共感で終わらせるのではなく、

時に厳しく接してあげることも大事です。






⑥自分を否定されると不機嫌になる人

気持ちはわからんでもないですが・・・

これをグっと受け入れられるとカッコいいですね。






⑦自分には甘いのに他人には厳しい人

「自分は大丈夫」って思っている人、意外と大丈夫じゃないです。

人に言う前に、自分ができるようにしてください。






⑧店員に大して態度が大きい人

意外と見られてます。

自分よりも立場が下だと感じると態度が大きくな人。

器の小ささが浮き彫りです・・・







あなたはどうでしたか?

いい男になるためには、常に努力が必要です。

周りを見て「こいつ、できる!」って人がいれば、

その人を観察して自分に取り入れていくのもアリですね。



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ