男はメールで絵文字を使うべきか?

性との仲を深めるためにはメールは必須。

しかし、そこで一番気になってくるのが、

「男はメールで絵文字を使ってもよいものか?」

だと思います。





これは結論から言わせてもらいますと・・・






使うべき


だと僕は思います。





かといって、女性が使うほど多用しすぎてはいけない。

ここが難しいところですかね・・・




まったく絵文字がないメールは

どうしても無機質な感じになって寂しいので、

基本的にはシンプルめな絵文字を使い、

ワンポイントとして使うこと。

要は、相手が読んだときにこちらの感情が伝わればいいんです。





もし、相手の女性が普通の人より絵文字を多用するようなら、

こちらもそれに合わせて少し増やしてあげるのがいいかと。





ただ、どの場合でも注意して欲しいのが、

相手よりも絵文字を使う量を少なめにして送ること。

女性もすべての人が絵文字を使ったメールが好きなわけではなく、

「相手が使うからめんどくさいけどそれに合わせて・・・」

って子もいましたから。





あとは、最近女性の間で流行っているデコ文字。

これは正直、男は普段は使う必要はないと思います。





ただし、相手の誕生日など、ホントにたまーに使うのはアリです。

相手の好きなキャラクターもののデコ文字を探して、少し凝ったものを送ったら

「かわいい(はーと)すごくうれしい(^^)ありがとう!」

と非常に反応もよく、実際その後会った時も

「嬉しくて何回も見返しちゃった・・・本当にありがとうね^^」

とすごい幸せそうでした。





絵文字を今まで使ってなかった人が急に使い始めると

周りはびっくりするかもしれませんけど、

普段から使い慣れておくことをオススメしますよ。




では。



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ