ブレインダンプの有効性とは?

 

1
回やってもらった作業には一体どういう意味があるのか?

 

コンプレックスを書き出すことの目的は、自分の持つコンプレックスを受け入れることです。
つまり、とことん自分の持つネガティブな部分を認識するということです。

 

コンプレックスに悩む人のほとんどは、自分の持つコンプレックスを完全に把握していない事が多いんです。
コンプレックスがあることに囚われてしまって、それが解決できないものと思い込む傾向にあります。
これではいつまでたっても解消できるはずがありませんよね・・・。

 

しかし、今一度貴方が書き出したコンプレックスを読み直してみて下さい。
どうです?以外に解決できる部類のものが多いことに気付きませんか?
なるほど・・・と納得したあなたは安心してOKです。
この作業をめんどくさがらずにやったあなたは、必ずモテ男になれます!
たいていの人はめんどくさがってやらずに終わっちゃいますからね^^;

 

実はこの一連の作業の事を「ブレインダンプ」と言います。
ビジネスの分野でもこのブレインダンプは、実行する事で多くの成功者を生み出しています。
ブレイン(脳)をダンプカーでドサッとゴミを捨てるように一括処理するということですね。
特定のテーマにおいてこれまで持っていた考えや信仰などを、思い切って捨ててしまうということです。

 

ここまでの作業ですでに疲れた・・・という人は自信を持って下さい。
なぜならそれはあなたが本気でこの作業に取り組んだという証拠だからです!

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ