Re:

「Re:」と言えばそう、メールの件名ですね。

相手からの返信メール、このまま返す人結構いるんじゃないでしょうか?

実はそれ、ものすごくもったいないことしてます・・・





まず、これがついて返ってくると相手はどう思うのか。





なんとなーく嫌なんです。なんとなーく。





実際、

「私は消してるのに、なんで相手は消さないんだろう。何か嫌だ。」

という子がいました。





とりあえずまず、「Re:」のまんまで返すのはやめましょう。

せめて消してください。





ただ、何も書かずに返すのもすごくもったいないんです。

大抵の人は件名を使わずにメールしちゃうので、

そこで他の人と差をつけるチャンスなんですよ。





ホントにちょっとしたことでいいんです。例えば

(本文)明日の飲み会の時間と場所は~~~に決まりました!

って来たら、

(件名)ありがとう^^

(本文)了解!楽しみにしてます



くらい簡単なものでも全然違います。





慣れてきたら、

(件名)やばい!なんか急に・・・

(件名)びっくりした、まさかこんなことが・・・



みたいな、「続きが気になる!」と思わせるものとか



(件名)●●ちゃんの疲れを癒すメールです^^

って入れて、キレイな景色とかかわいい動物の写メを送ったりとか。




他の人がしないようなことをすれば、

相手もワクワクしてあなたとメールしたいと思ってくれます。

こんな簡単なことで差をつけらるなら、使わないのはもったいないです。

是非活用していきましょう。




では。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ