プロフィールは自分をアピールする重要な要素!

録してまず最初に避けて通れないものがプロフィール

これ、実はすっごい重要なんです。

重要なんですけど、めんどくさがってやらない人が多いんですよね。
もしあなたがそうだとしたら、メチャクチャもったいない事してます・・・

 

まずあなたが相手の事を知りたいと思ったらどこを見ますか?
って言われたら、例外なく「プロフィール!」って答えますよね。

これは向こうからメールを送ってくれる時もそうだし、こっちからメールを送った時もまず女性はココを見ることは間違いないです。

それなのにプロフィールがスッカスカだったり適当だったりで相手の情報が全然入ってこなかったら・・・
「この人はよくわかんないしいいかな・・・」ってなります。
ただでさえ女性はたくさんの男達からメールが来てるんですから。

 

後は、下心丸出しのプロフィールもやめてくださいね。
アレ、マジで女性引きますから。

 

じゃあ実際に何を書けばいいかをお話していきます。

 

 

★自分がどんな人間であるのか

具体的には、

・住んでる場所
・仕事
・年齢
・名前
・趣味
・どういうタイプなのか

くらいはあるといいですね。

住んでる場所は○○市までで大丈夫です。
仕事は業種でOK。
名前は下の名前が無難ですね。
どうしても名前を本名使うのが嫌なら、名前を平仮名にするとか親しみやすいニックネームにして下さい。
タイプは自分の性格や系統などなど。よく芸能人の○○に似てるって言われる人は、それを書くのもいいです。

これだけ書いてあるだけでも、相手にとってはだいぶ安心感に繋がるし、話のネタや共通点が見つけられたりしますからね。

 

★どんな相手を探しているのか

プロフィールには★とかで希望の相手の数値をつけたりするものがありますが、アレだけでは正直わかりづらいです。
実際に言葉にして、自分がどんな相手を求めているのかを書きましょう。

自分と相手の希望が合ってれば、仲良くなれるスピードも上がります。
後は、「この人は誰でもいいんだ」って思われないようにする目的もあります。

 

★ネガティブな内容は書き込まない

これ、意外と多かったりするんです。
あなたも知らないウチにやっちゃってませんか?

例えば顔写真がまったく同じ人がいたとして、プロフィールがポジティブな内容の人とネガティブな人。
あなただったらどっちの人にメールを送りますか?

どうせ一緒にいるなら誰だってポジティブな人がいいもんです。
もちろん、仲良くなってからそういう面を出したりするのはいいんですけどね。

 

 

当たり前の事のように感じますが、できてない人が多いのが現実・・・
あなたもこれを見て少しでも思い当たる点があったら、プロフィールを見直してみましょう。

 

オススメの出会い系サイト→【PCMAX】

 

次の記事:プロフィール画像は顔写真じゃないとダメ?

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ