女性からの返信率が上がるメールの書き方

会い系をやるってなったら多分あなたが一番気になるのは、女性にどんなメールを送ったらいいかってとこじゃないでしょうか。

実際にやった事がある人ならわかると思うんですが、女性からの返信率ってそんなにいいわけじゃないんです。
その理由は、女性は男性から数え切れない程のメールを受け取っているからです。

そんな中でごくごくフッツーの「初めまして」「こんにちは」なんてメールがあっても、そんなメールばっかり届いてるので見向きもしてもらえません。

 

女性から返信をもらうのが第一歩。
ここで躓いてたら、いつまで経っても女性と会う事なんてできませんからね。

じゃあそのためにはどんなメールを送ればいいのかというと・・・

 

★思わず読みたくなってしまう件名をつける

「○○さんですよね?」

まず、相手の名前を入れるっていうのが地味に有効です。
ただ単に「こんにちは^^」とかだけだと、「他の人にも同じメール送ってるんだろうな」って思われますし、「ちゃんと私に向けて送ってくれてるんだな」って感じが伝わります。

後は、「○○さん、こんにちは!」だけだとちょっと押しが弱いので、最後を疑問系にすることで、「えっ?私の事知ってる人?」って見てくれる可能性が高くなります。

オススメしないのは、「絶対見ちゃダメ!」とか、何か迷惑メールみたいなタイプですね。
「また変なメール来てるな・・・」って嫌がられますから。

 

 

★名前を斬新なものにする

プロフィールのところで名前の話をしましたが、ここを変えるっていう手もあります。
メールが届いたときに表示がされるのは、件名だけじゃなくて当然名前も見える事になりますから。

例えば、「パティシエ見習い」なんて名前だったとしたら。
「ゆういち」とか「たけし」とか「あきら」とか、普通の名前ばかりの中にポツンといたら目立ちますよね。

それで本文の中を「最近お菓子作りにハマってて、お菓子教室通ってるんです^^」みたいに、名前の理由を入れればOK。
もし相手の人がお菓子好きなら、「○○さんも甘いもの好きなんですね!どんなのが好きなんですか?」という感じに繋げることもできます。

 

 

★自分の情報と相手の情報をしっかり入れる

基本的な事のように見えて、意外とできていない部分だと思います。

自分の情報だけだと「この人他の人にも同じ内容のメール送ってるんだろうな」って手抜き間が出ちゃいます。
相手の情報だけだとあなたの人物像が伝わらないし、質問だけで終わっちゃったりします。

なので、自分の情報と相手の情報、両方を織り交ぜて。
そうすればあなたの人間性も伝わるし、「あ、この人ちゃんと私のプロフィール見てくれてるな」っていうのも伝わります。

 

 

後はプロフィールのところとちょっと被りますけど、ネガティブな事は書かないようにして、ガツガツしすぎない余裕のあるメールにしてください。
これだけでもかなり返信率は変わってきますよ。

 

オススメの出会い系サイト→【PCMAX】

 

次の記事:直アドを聞き出すタイミングは?

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ