女性と付き合うなら自分を犠牲にするな

今となっては一人の女性に固執するなんてアホらしいなーと思うんですけど、やっぱり僕も一人の女性を一途に思い続けた事があります。

 

女性との経験もまぁそこそこ増えた時に、ある1人の女性と出会って、その人がものすごいタイプの女性だったんですよ。
でも実際付き合うってなったら、お互いの付き合い方の価値観が違うって気付き始めて。

それは向こうも感じてた部分みたいで、それが原因でけっこうよくケンカをしたんですけど。
その度に「この先上手く行かないかもね・・・」って別れ話になるんですけど、まぁ何とな仲直りしてみたいな。
そんな感じで関係は続いて行きました。

正直、今まで自分を曲げて付き合うくらいだったらバイバイってしてきたので、こりゃしんどいなって思う部分もあったんですけど、その当時はマジで好きだったみたいなんですよね自分^^;
まぁそれは彼女が「私も自分が変われるように頑張る、っていうか変わりたい」って言ってくれてたからっていうのもあるんですけどね。

 

まぁそんな感じで上手く行くか微妙な関係だったんですけど、問題は他にもあって・・・
彼女が嫉妬深い性格だったんです。

テレビに出てる芸能人の女性を「カワイイよなー」って言うだけでも不機嫌になるレベル。

そんなワケで、他の女性と連絡とったりとか遊びに行ったりとかできなかったんですよ。
携帯見られるし。ロックかけても、寝てる間に頑張ってるのかしんないけど突破されるし。
それでケンカになるのもしんどいし、その当時は別にそんなに他の子と何かしたいと思わなかったし。

いやー、今考えると色々ありえない。
ホントこんな事よく許してたなって思います(笑)

 

結局その子とはケンカが絶えず、1年半くらい付き合って別れることになって。
そこで気づいたんですけど、自分、女っ気全然なくなってしまってるやん!と。

付き合ってる最中は新しい出会いを増やすような事もやってなかったし、こりゃマズいなと思って色々やるんですけど・・・
上手く行かないんですよねコレが。

しかもその子と付き合う1年半前までは、「自分そこそこやれるやん!」ってなってたから、上手く行かない現実とのギャップも結構あって。
そこから抜け出すのにちょっと苦労しました。

 

 

一人の女性を好きで居続けるって、一般的にはいい事とされてます。
むしろ日本は一夫一妻制なので、それが当たり前というのが世間的には常識なんですけど。

でも、身を持って体験しましたけど、一人の女性だけにとらわれて他の女性に目を向けなくなるのはめちゃめちゃ危険です。

男としての価値を磨く機会をなくしてしまう。
そうなったらもう後は腐っていくだけ。

男としての価値を磨き続けるというのは、もし最愛の人が見つかった時に、その女性と長く付き合っていくためにもなりますから。
特定の女性がいるとしても、落とそうと思った女性は冷静に落とせるくらいの余裕は常に持てるようにしておくべきです。

女性なんていくらだっている。
だから自分を曲げてまで付き合うくらいなら、さっさと見切りをつけてもっといい女性を探す方がいいと僕は思います。

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ